teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


時間が無い

 投稿者:dcc  投稿日:2016年12月25日(日)05時25分13秒
  出かけなくちゃ(汗)。
読みは「飲酒運転」。
サイン馬は上の表のとおり。
解説は的中したら書いてみよう。

ワイド
 01-08 20000円
 02-08  5000円
3連複
 01-08-11 5000円

ぐっど!...らっく!!!。
 
 

さて有馬

 投稿者:dcc  投稿日:2016年12月22日(木)05時08分27秒
  市長選から忙しくなかなか書けなかった~。
いよいよ有馬。最後だけはGETするぞぉ。
印は上の通り。
JCの失敗をココで取り返そう。
 

いや待てよ....

 投稿者:dcc  投稿日:2016年11月27日(日)05時22分28秒
  かなり前にあったサイン...
「ブラック」
砂糖もミルクも入れない珈琲。

 =苦い思いをする

04を全て01に変更。
ぐっど!...らっく!!!。
 

JC結論

 投稿者:dcc  投稿日:2016年11月27日(日)03時26分4秒
  今回のTVCMのポイントは...


架純は瑛太の言っていることを否定する。


瑛太は言うことを聞かない。架純は乗せられてしまう。


考え方が違い、ぶつかりそうになる。


鶴瓶が集中すれば大丈夫だと言う。


周りが見えなくなる。


目的地まで辿り着かない。

【飲酒運転】これが結論。

ルージュバックは「カクテル名」。
酒が悪いとは言わないけど、隣の馬がそれを完全否定してますね。

ゴールドアクター

優良運転者の証、ゴールド免許ですわ。
つまり2枠は免許を持っている人、運転する人が酒を呑んだ状態になっています。

相手は7枠。
「ヒット」は衝突と言う意味。
それが馬名の頭にあることで「衝突を考慮する」になる。
「ライン」は「線」。
最後は線引き、一線を画す...つまり自分で制御できるヤツということです。

ブラックは「疑わしい」という意味だけど、
だから何だって感じですねぇ。

結論:

レインボーラインは14(意志)番。
一線を画す強い意志が必要だ!...という暗示なら
ひょっとすると勝つのはこの馬かも知れません。
キタサンブラックには手が出ません。
決め打ってみますわ。

ワイド
 03-14 15000円
3連複
 03-04-14 3000円
3連単
 14→03→04 1000円
 14→04→03 1000円

ぐっど!...らっく!!!。
 

気持ちはもうJC

 投稿者:dcc  投稿日:2016年11月15日(火)05時25分49秒
  メールくれた方サンクス。

む~、2枠5枠の選択はよかったけど、代役だわねぇ。
1枠は単枠だから「独りの世界」ならパチンコにもドンピ。
しかし09はとても買えない。
どこまで行っても取れない馬券でしたとさ。

さて、残るは2つ。
JCは決めてます、たぶん大丈夫。
枠予想通りにならなくてもルージュバックから行くつもり。

レープロも続行中...。
 

エリ女はこう買います

 投稿者:dcc  投稿日:2016年11月13日(日)04時40分1秒
  今回のTVCMを見てから決めてました。
暗示は、こうです。

架純は神社でおみくじを引いてます。
そして開くとなんと「大吉」。
そう,,,大当たりです。
ところがそれを見ていた瑛太と鶴瓶がこう呟きます。

「10回も引いてる」
「出ない方がおかしい」

つまり架純は大吉を引くまで懲りもせず10回も挑戦していることになる。
おみくじだってタダじゃぁ無い。
大当たりを引くまでお金を使いまくっている架純。
そう、暗示はこれです。

【ギャンブル依存症】

出走馬の中にこんな馬がいますね。

クイーンズリング

ご存じ鈴木光司のホラー小説を原作とする日本映画です。
ところが、これ....こんなところにもお目見えしてるんですねぇ。



そうですパチンコです。
この馬がサイン馬筆頭と考えます。

他を見渡すと、面白いのが8枠。
語尾が「ドル」つまり「お金」になっている。
8は無限(∞)を表すから湯水のように使うお金の枠になってます。

そしてこんな意味を持つ言葉がありますね。

touch:
(借金を)せがむこと、無心すること

黄色、つまり注意枠にいるタッチングスピーチが怪しい。
ひょっとするとパチンコに集まるというイメージで「リング」を挟んだ02と04も少々。

結論:
本日は久しぶりに白河に行ってきます。

3連複
 02-08-15 15000円
 02-04-15  5000円

ぐっど!...らっく!!!。
 

さて、エリ女

 投稿者:dcc  投稿日:2016年11月 7日(月)03時51分25秒
  またまた枠予想をしてみた。
暗示はこれに違いない....と思う。

鍵を握っているのはウインプリメーラのような気がする。
クイーンズリングは単独犯行馬かと....。
もう枠待ちですわ。
 

またやっちまった...

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月31日(月)05時05分21秒
  最終的に一番人気はモーリスでした。
01の選択は間違いでした。
8枠のサインは頭が「スラブ」、お尻が「イス」。
床か椅子から∞に動かない?....ってことでした。

さて、エリ女を考えよう。。。
 

秋天解読その2

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月30日(日)06時59分9秒
編集済
  枠予想がホボホボ的中しました。
予想したのは、

 リアルスティール
 カムフィー

この同居。
理由は、末尾の「ルフィー」。
実際は6枠が、

 カムフィー
 ヒストリカ

そう、コイツのイメージです。

 

今回のTVCMを見て、伝えて来ているっぽいのが、

1)興味がある物が目の前にあると他のことが出来なくなる。
2)人の言うことも耳に入らなくなる。
3)会話も無くなる。

昨今の「無くならないもの・走っているもの」を考えると、
派生、イメージしたいのが、

【ゲーム】

スマホやTVゲームが横行し、主に子供がそれに集中し、
上記1~3の状態になっていますよね?。

 

ルフィーと言えばONE PIECE。
これ、ゲームにもなっているんですよねぇ...。

6枠がサイン枠だと決めつけると、考えられるのが、
それにひっついて離れない...という状態サインで、

 09 ルージュバック
 12 リアルスティール

この2頭が浮上。
仮に「リアル」にこんな意味があるけど....

1)R.E.A.L.:パナソニックが発売していたゲーム機。
2)リアル:インターハートが製作する3Dゲームのゲームブランド(アダルト)。

リアルスティールが犯行馬だとすると、隣のヒストリカルとのくっつき状態も面白い。
最近のゲームは非常に綺麗で、仮想であっても実際感が高いと言うから、
頭にリアルがあることで、

『リアルだなぁ』

と考えているヤツ....とも捉えられる。

エイシンヒカリは現在1番人気。
唯一の単枠にいることで、

・一人の気持ち
・独りぼっち

を表していると考えますデス。

結論:
ルフィーが読み違いだったらカスリもしないだろうけど、行ってみます。
3連複
 01-09-12 5000円
 01-11-12 3000円
ワイド
 01-12    2000円

ぐっど!...らっく!!!。
 

秋天解読その1

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月29日(土)11時16分53秒
  上の表のとおり今回のTVCMの暗示は、

「TVゲームで遊ぶ子供(引き籠もり)」

だと結論づけました。
解説は後ほど....。
 

またやっちまった....

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月26日(水)04時46分39秒
  迷った11と13が両方正解...とほほ。
結果は「鍵」を破って外から内に入ってくる、
つまり鍵の両側ってことだったわね。

さて秋天、久しぶりに枠予想をしてみた。
今のところ、モーリスには何も感じない、果たして。
 

いや、まてよ.....

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月23日(日)05時34分12秒
編集済
  エアスピネルは、
頭が「空」だから、

「空だと思って外から鍵に近づくヤツ」

ふむ...こいつに変更しよう。

3連複
 03-08-13 8000円
 03-07-13 2000円

ぐっど!...らっく!!!。
 

菊花賞

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月23日(日)03時35分43秒
  悩んだ末、今回はド単純で行こう。
TVCMは誰にも取られないようにガンバっていても
簡単に取られてしまう....という暗示、

「空き巣」

サイン馬は、
1)お金と高価宝石
2)危険な悪いヤツ(どこからともなく進入するネズミ)
3)鍵

レープロから6枠は枠連否定だから3着と見た。

結論:
3連複
 03-08-11 7000円
3連単
 03→08→11 2000円
 08→03→11 1000円

ぐっど!...らっく!!!。
 

次行こ

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月 6日(木)05時44分41秒
  スプSはとんでもなく方向違い...。
視点が違うなぁ~。
結果としては「麻薬」っぽいけどもう少し考えておきますワ。
さて、菊花賞を考えよう。
 

スプS結論

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月 2日(日)11時35分56秒
編集済
  今回のTVCMのポイントは瑛太と鶴瓶の状態と、
架純の存在意義だと考えます。



二人は床屋にいて「首から布を被せられている」。
そして「釣(吊)られて笑っている」。
まさしくこのイメージですよね。



架純は外からそれをみて、微笑んでいる。



散歩をしていると、ふと窓にテルテル坊主が吊してある。
子供が作ったモノなのか?....心安らぎ、思わず笑ってしまう。
そんなよくある光景で暗示を伝えてきていると考えています。

テルテル坊主と言えば季節柄「運動会」が思い浮かびまずが、
いやぁ~そういうサインでは無いと思うね。
今年のテーマは何度も書いたとおり、

【無くならない嫌なモノ】

このイメージで「お天気関係」を考えると、一頭それらしき馬が....

スノードラゴン

昨今、暖冬とは言え、冬になると各地で豪雪による被害が多発する。
この暗示に決め打ってみると、1枠には「白」と「大」。

 ビッグ+スノー=大雪

5枠の状態は「里」と「危険」。
人の集まる地域が危険であると言っている。

6枠の状態は「危険」に挟まれていて中に「暖」。
周りは危険だ!中で暖を取れ!、と言っている。

7枠は買いたく無いが、小銭で押さえることに....。

結論:
3連複
 01-07-11 15000P
 01-07-09  1000P
 01-07-13  2000P
3連単
 01→07→11  1000P
 07→01→11  1000P

ぐっど!...らっく!!!。
 

枠初見

 投稿者:dcc  投稿日:2016年10月 1日(土)04時27分2秒
  解読変更しました。
6枠は小銭でOKのような気がする...。
解説は後ほど。。。
 

後半線スタート

 投稿者:dcc  投稿日:2016年 9月24日(土)05時24分22秒
編集済
  もうスプSかぁ...市長選挙で激務だわ。

◎ナックビーナス

枠も含めてだけど。
 

ありゃりゃ....

 投稿者:dcc  投稿日:2016年 6月27日(月)06時46分57秒
  あと考察して、前半終了だわ。  

宝塚記念結論

 投稿者:dcc  投稿日:2016年 6月26日(日)05時48分38秒
編集済
  今回のTVCMのポイントは、

 1)宝塚の気分に浸りたいんですって....ばぁ
 2)鶴瓶の否定から肯定への変化

2)から判断するに瑛太の行動は犯罪とか悪いことの類いでは無いと考えられる。
悪いことをしているのであれば最後に「今のはええ」とは言わないはず。

瑛太が使っているのは、

【関西

架純は「違和感がある」。
鶴瓶は「無理がある」、と言っている。
すると瑛太の普段の話し方もおかしくなる。
つまり、

【リズムが悪くなる】

人間の弁....これが表しているのは、



【心臓】

だと考えます。
無理に使用する、負担をかけると調子が悪くなり元に戻らなくなる。
では何故、鶴瓶は最後に「ええ」と言ったのか?。
この日は宝塚記念。
向かっている先はWINZのはずなのに....



この雰囲気はモロに病院だと思われる。

【通院・緊急搬送】

そうすれば「弁」の調子も良くなる....というワケ。

結論:

詳細は上の表のとおり。
昨今死亡原因の第二位、心臓疾患。
今回の暗示はこれだと思う。
トーホウジャッカル
   ドゥラメン
枠予想の「カルテ」にはならなかったけど行ってみます。

3連複
 02-05-09
 02-06-09
 05-06-09
 03-05-09
ワイド
 09-13

ぐっど!...らっく!!!。
 

枠予想

 投稿者:dcc  投稿日:2016年 6月21日(火)03時46分42秒
  ま、いつもの遊びですけど...。
5枠じゃなくてもイイんですが、

 ドゥラメンテ
 トーホウジャッカル

この2頭の同居が熱い。
枠を待つとするか...。
 

レンタル掲示板
/14