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「苦情・相談対応業務の業務・システム最適化計画(案)」に対する意見の募集

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月 3日(金)22時47分37秒
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  平成18年3月3日
「苦情・相談対応業務の業務・システム最適化計画(案)」に対する意見の募集
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060303_3.html

 総務省は、「電子政府構築計画」(平成15年7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定。平成16年6月14日一部改定)に基づき、「苦情・相談対応業務の業務・システム最適化計画(案)」を取りまとめました。
 つきましては、本案に対する意見を、下記の要領により募集いたします。

 趣旨
 政府は、「電子政府構築計画」に基づき、平成17年度末までのできる限り早期に業務・システムに係る最適化計画(以下「最適化計画」といいます。)を策定し、業務・システムの効率化、合理化に取り組むこととしています。
 今回、最適化計画の策定対象とされている苦情・相談対応業務について、「業務・システム最適化計画策定指針(ガイドライン)」(平成16年2月10日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定)に基づき、業務・システム最適化実施の目的である「行政の簡素化・合理化」と「質の高い行政サービスの提供」の2点の実現について、「苦情・相談対応業務」が国民と密接不可分な業務であることを考慮し、特に「質の高い行政サービスの提供」に重点を置いた最適化を目指した最適化計画(案)を作成しましたので、意見の募集を行うものです。

 最適化計画(案)の概要
 別添1(PDF)のとおりです。

 意見の募集対象
 「苦情・相談対応業務の業務・システム最適化計画(案)」
最適化計画(案)本文 ・・・・ 別添2(PDF)のとおりです。
現行体系及び将来体系 ・・・・ 別添3(PDF)のとおりです。

 資料入手方法
 総務省ホームページに掲載しているほか、下記連絡先においても配布しています。

 意見の提出方法
 御意見を提出される方は、住所、氏名(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)及び連絡先(電話番号、電子メールアドレス等)を明記の上、郵便、ファクシミリ又は電子メールにより、以下の御意見の提出先に送付して下さい(日本語で作成願います。)。 (1)   持参又は郵送の場合
  〒100-8926
  東京都千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館
  総務省行政評価局行政相談課 あて
(2)   ファクシミリの場合
  03-5253-5426
  総務省行政評価局行政相談課 あて
(3)   電子メールの場合
  電子メールアドレス kans2066@soumu.go.jp
  総務省行政評価局行政相談課 あて
※  件名には「苦情・相談対応業務の業務・システム最適化計画(案)に対する意見」と記入してください。また、意見の内容はメール本文に直接書き込むか、添付ファイル(ファイル形式はMicrosoft Word(.doc)、一太郎(.jtb)又はテキスト(.txt)のいずれかの形式とします。)として提出してください。

 意見提出期限
 平成18年3月16日(木)午後5時必着とします。

 意見提出上の注意
 提出された御意見については、氏名(法人又は団体にあっては名称)等を含めて公表することがあります(匿名を希望される場合は、御意見提出時にその旨お書き添え願います。)。
 また、提出された御意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、御了承願います。

(連絡先)
 行政評価局行政相談課
 担当 : 木村上席評価監視調査官
住所 : 〒100-8926
東京都千代田区霞が関2-1-2
中央合同庁舎第2号館
電話 : (代表)03-5253-5111(内線2443)
(直通)03-5253-5419
FAX : 03-5253-5426
 電子メール : kans2066@soumu.go.jp

http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060303_3.html

 
 
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