teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Bフレッツの干渉

 投稿者:設置者  投稿日:2008年11月26日(水)21時50分35秒
  ここ一週間ほど、回線が不安定な状態が続いています。
エルシティ新浦安にBフレッツが導入されたようなのですが、
残念なことに光ファイバではなく、VDSLが導入されてしまったらしく、
このVDSLの工事業者が周波数帯域調整をサボったのかわかりませんが、
エルシティ内でADSLが非常に不安定な状態が続いているようです。
時間があるときに、導入業者かNTTに問い合わせてみますが、
不安定な場合、fonが利用できない可能性もあります。ご了承ください。
 
 

電波の混雑

 投稿者:設置者  投稿日:2008年10月21日(火)14時28分9秒
  設置場所周辺は、マンションが密集していることもあり、
2.4GHz帯の電波が激しく混み合っています。
はっきりいって、チャネルが全然足りていません。
そのため、繋がりにくい事もあるようです。
こればかりはどうしようもありません。
5GHz帯はがら空きなので、5GHz帯でのFON提供を実験中です。
 

んー

 投稿者:設置者  投稿日:2008年 6月19日(木)02時03分54秒
  東西エステートは知りませんが、エルシティは既に地デジ対応してます。
エルシティは残念ながらもうすぐ理不尽にTVKが見られなくなるようですが...
あと、いま売ってる地デジのテレビは大抵地アナのチューナーも載ってるので
余程変なメーカーのものでなければ、どれ買ってもテレビ自体は見られると思います。
個人的な見解ですが、アナログ放送はそう簡単には終わらせられないと思いますね。しばらくは今のままで問題ないと思います。まあ、壊れたのなら仕方ないけど、デジタルテレビは高くて参りますね。

ところで話題がFONと全然関係ないけど(別にかまいませんが)、
よくここ見つけましたね。
 

地上デジタル放送について

 投稿者:リモ  投稿日:2008年 6月18日(水)10時47分5秒
  最近テレビが壊れたので、買い換える予定なのですが、地デジ対応テレビは、地デジが見れる環境でないと買っても現在のアナログ放送のも見れなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?美浜エステートってすでに地デジ対応になっているのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。  

エルシティのFTTH状況

 投稿者:設置者  投稿日:2008年 3月17日(月)03時50分32秒
  エルシティ新浦安のFTTH状況ですが、
どうやら、管理組合ではFLETSの導入を検討中だとのことです。
すぐには無理だそうで、ある程度期間はかかるそうですが、
なるべくなら、特定業者に縛られることなく、FLETSだけではなく、
KDDIや旧TEPCO、YahooBBなども選択できるようになれば理想的ですね。
 

回線リンク速度向上

 投稿者:設置者  投稿日:2008年 3月12日(水)04時07分10秒
  DSLモデムのファームウェアをアップデートしたことで
安定性とリンク速度が向上しました。

Up:800KBPS程度で安定
Down:5.5-6MBPS前後

EL-City新浦安ですが、FTTHの選択肢に乏しいようで
長谷工子会社F-bitのFTTHしか利用できません。
F-bitは回線品質的に、ビジネス用途には不向きのようなので
KDDIのFTTHが開通次第、変えようと思っているのですが、
FTTHが一社独占というのはマンションの価値を下げることになると思いますね。
美浜西エステートはKDDI光が利用できるそうです、
せめてFLETS光に対応できないと、NGNにも乗り遅れることになってしまいますし、
F-Bitに固執せず、FLETSやKDDI、SoftBankなど選択肢を尊重してもらいたいものです。
 

アクセスありがとうございます

 投稿者:設置者  投稿日:2008年 3月 2日(日)00時30分28秒
  リンク先のサイトの方なのかな?
当APでも、FreeWLANを利用していたことがありますよ。
WiFiルータとの相性や、ファームバージョンアップ時、
あと、FONの仕様変更時の挙動に問題があり(問題なのはFON側もだけど)
検証や確認が面倒なので現在は外してしまいましたが、
安定して公式認定されたらまた使ってみたいですね。
特にリピータ機能は、なぜ公式ファームで利用できないのか不思議なくらいです。
 

@

 投稿者:,,,  投稿日:2008年 3月 1日(土)19時56分31秒
  http://shonanwalker.com/archives/2008/02/fonfreewlan.html  

ちょっと遅くなってしまいました。

 投稿者:設置者  投稿日:2007年12月13日(木)21時35分24秒
  原因は不明ですが、回線が安定しなくなったので
安定化対策でリンク速度が下がった為、スループットも多少下がりました。
Up:800kbps程度
Down:4Mbps程度
回線はe-Access系 ADSL 10Mです。
フレッツの光VDSLやCATVの地デジ対応がノイズ元になってるって噂があるけど
どうなんでしょうね。
 

回線更新作業終了、スループットが上がりました。

 投稿者:設置者  投稿日:2007年 5月19日(土)08時01分40秒
  報告が遅れましたが、
5/14に予備回線から新主回線への更新作業が完了しています。
新主回線の実効最大スループットは
Up:1Mbps程度
Down:5.5Mbps程度
以前よりかなり安定・高速化しました。
これからも、どんどんご利用ください。
 

レンタル掲示板
/2