teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰も見なくなった掲示板

 投稿者:nitta  投稿日:2014年 2月19日(水)12時20分49秒
  FACEBOOKの時代。掲示板の時代は10年ほどしか続かなかった。雑草の生い茂る掲示板。誰も見ないだろうけれど、なんとなく書きこみたくなった。今日、これから新田ゼミ最後の冬季ディベート合宿に出かけます。  
 

新田zemi saigo no kannkyousuku-ru shuuryou

 投稿者:nitta  投稿日:2012年 9月13日(木)14時16分27秒
  The final environmental school at UQ finished. I took my students to UQ and UranBataal eight times. Last school began from August 20 to Sept.2, 2012, which 14 students from Yokkaichi Univ. participated, while 2 from MIE and 3 from Seigakuin Univ. All students were very happy to join the school.  

この掲示板だれか見ていますか?

 投稿者:新田  投稿日:2012年 4月28日(土)17時15分37秒
   この掲示版、どなたか見ていますか?使われていないなら、寄稿しても無駄になります。それより、
現役も卒業生も含めて、新田ゼミのフェースブックを作るほうが良さそうですね?
 

facebook 漸く登録

 投稿者:新田  投稿日:2012年 4月 2日(月)19時52分23秒
  facebookに漸く登録できました。卒業生OP会も掲示板よりfacebookの方がいいかも知れませんね。  

とても良い一年でしたね!

 投稿者:新田  投稿日:2011年12月29日(木)19時36分54秒
   4年生諸君は2年のときにCOP10に向けての植林やパワーポイントでの子供向け環境童話制作、3年ではクィーンズランド大学環境スクール、そして各年度の学園祭出店等々、多くの経験を積まれました。いよいよ巣立つときを迎えますが、自信を持って世の中に船出してください。3年生は秋から教育番組制作で大忙し。手ごたえのある仕事を着実にこなして大きく成長しましたね。2年生のときのクィーンズランド大学環境スクールも成長の一里塚になっていると思います。2年生も着実に成長して、来年度には大学の中核をなす存在になりますね。
CTY教育番組制作を引き継ぎ、学園祭やエコ活動を飛躍させ、地域市民活動に貢献して、大きく成長する年になります。皆さん大いに羽ばたいてください。期待しています。
 

もう師走!

 投稿者:新田  投稿日:2011年12月 4日(日)09時16分2秒
   そろそろ一年も最終盤を迎えてしまいますね。毎年思うのですが、8月が終わるとすぐお正月。
今年は収穫の多い年でした。CTY番組制作・放映、学園祭企画運営、この二つだけとっても時代を
先駆けた内容です。忘年会に期待しましょう!
 

何事も一生懸命に!

 投稿者:新田  投稿日:2011年10月17日(月)13時27分18秒
   10月は田中・近藤君の努力で夏の船上研修の様子がCTYから毎日流れています。また、高橋さんの卒論実験の様子が中日新聞の取材を受けています。新田ゼミ活躍の秋到来です。10月中に新田ゼミ講義の2本を完成して、11月CTYからの放映。さらに本来早くから企画していた新田ゼミお家芸ディベート番組収録と編集を手掛けましょう。その前に、学園祭がありますね、卒業生たちが大勢来てくださるでしょう。  

教育番組制作開始!

 投稿者:新田  投稿日:2011年 9月19日(月)06時37分8秒
  CTY四日市大学教育番組制作の始まり始まり!田中君と近藤君のエンジンがかかりました。新田ゼミでも講義二つの収録が終わり、二人による編集が進んでいます。千葉先生の洋上研修の作品も完成直前。そして、番組の初めを飾る10分間のイントロ部分と、この番組のプロモーション作品の作成など
着々と準備が進んでいます。新田ゼミではディベートを収録する計画です。これも9月中に納めたいものです。田中君と近藤君に拍手を!感謝しています。
 

原子力を止められて

 投稿者:新田  投稿日:2011年 9月 6日(火)06時18分50秒
   今年のエネルギー施設見学会は、水力発電所、周波数変換所、石油火力発電所、メガソーラーなどでした。これらは何れも止められえてしまった原子力発電所の後始末を背負う役割を必死に務めている施設です。それにしても
メガソーラーを見て、新エネルギーの難しさを痛感させられました。石油、天然ガス、石炭の高騰を受け、今は円高だからそれほど高騰を実感していない日本国民と政府。これで日本円が100円以上に戻ったらどうなるのでしょう?酷い円高が高騰に気付かせない怖ろしさ。厳しい現状を垣間見た気がします。
 

(無題)

 投稿者:新田  投稿日:2011年 8月 9日(火)13時36分15秒
  株)ワールドストアパートナーズ
説明会:(1)8月19日 (2)8月23日
場所:名古屋国際センター
予約が必要です。本人が「リクナビ2012」から「ワールドストアパートナーズ」
へ登録してください。予約は全て「リクナビ」より行っています。

追伸:卒業生のコクボさん(鈴鹿出身)が、桑名マイカルのショップで働いてい
るそうです。もうすぐ店長になるそうです。

 

レンタル掲示板
/22