teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気になりました

 投稿者:tae  投稿日:2006年 2月23日(木)19時25分38秒
  植田様、こんばんは
素晴らしい紅梅今全て拝見うっとりしています、香りもいただきました
私の風邪もやっと退散してくれたようですご心配いただき有り難うございました
本日陽気に誘われ自転車でお墓参りにでかけ両親に3月19日法事をする旨報告
家族の安穏を感謝してまいりました お寺は実は蜂須賀家の菩提寺でもあり
公園墓地になっていますのでのんびりとできるのですよ
嬉しい時悲しい時お墓参りしていろいろ話をするのが私のストレス解消の一つです
明日から又パソコン教室へ参加します(エクセル)休みながらなので最初に戻るの繰り返し
前にはなかなか進みませんが・・・オリンピック精神・・・楽しみます
 
    ( 植田 成富)         Re:元気になりました 18年2月24日(金)15時30分

taeさん、お元気そうでなによりです。
ご先祖を大切にされる心がけ、ご立派です。

パソコン教室再開、向学心旺盛ですね、
「紅梅」ご鑑賞下さり有り難うございました。

 
 

ご無沙汰で・・・。

 投稿者:  投稿日:2006年 2月17日(金)23時06分2秒
  植田さまこんばんは、雨に濡れた侘び助素敵ですね。mimiさんのばらも素晴らしいですね。
気にはしていたのですが50肩(60代)が何時までも痛みご無沙汰していました。
今年から週に3~4回整形で首の牽引、肩の温め、針らしい電気を流す、運動はリハビリ先生が
腕を引いたり畳んだりしてこりをほぐしてくれているようです。もう5ヶ月肩に悩んでいます。
植田様、りんごさん、こころさん、とうこさん、宇和海さんご無沙汰しています。
また引っ込んでしまいそうですが久しぶりに森のりんごさんの書き込みにほっとしました。
 

暖かいで~す

 投稿者:tae  投稿日:2006年 2月17日(金)10時52分5秒
  植田様 ご丁寧なお見舞い画像ありがとうございました
写真館11号訪問「侘び介」の清新さに~~~気持ちの良い風が流れていますね
今日徳島は暖かい日差しまるで春です。
昨日風邪に決別して田舎の「百姓市」で新鮮で安価な野菜たくさん仕入れました
夕食に わけぎと貝の味噌和え(ヌタ)新鮮なブリのカマの塩焼き 山芋とかぶらで蒸し物
貝、トーフ、ワカメの汁物 ご馳走になりそうです
こんな何気ない日常がとても嬉しい時間に感じています

森のりんごさん、これからも徳島からエール送っていますね
 

(無題)

 投稿者:森のりんご  投稿日:2006年 2月17日(金)04時54分40秒
  taeさん、お久しぶりです。
お風邪をひいてられたのですね。もう治られたそうで良かったです。
私は、今日ひさしぶりにこのページを開いてみました。
そうしたら、taeのカキコがあったので嬉しくなりました。
息子の死という心の痛みはなかなか消えはしませんが、それも
息子が私の中に存在している証なので、それでいいのだと思います。
夜中は、息子が遺してくれたハムスターが元気に活動しているので
癒されています。まだまだ私の人生は続きそうで、少し嫌になって
いますけれど、このページでtae さんに会えることを楽しみにしていますね。
今日は早朝覚醒なので、こんな時間にカキコしています。
早く元気になりたーい。
 

鬼のかくらん?

 投稿者:tae  投稿日:2006年 2月15日(水)22時21分49秒
  植田様、お久しぶりです
福寿草の画像有り難うございました。いつも植田様の画像で思うのですが
花々が何て生き生きとしているのでしょうか!!話しかけたくなる風情です

私ここのところ風邪に・・(鬼のかくらん?)高い熱は出ないので油断したのがいけなかった
ようですっかり長居をされてしまいましたでも明日からは普通の生活にと思っています
他事ながら御安心下さいませ

森のりんごさん、ご返事がおそくなってすみません
森のりんごさんの悲しみを知り日頃私など生きている今をあまりにも当たり前のことと
思ってしまい 命に終わりが突然来る事実に愕然としてしまいました
私も「生きていく喜び」を探しながら、今ある全てに感謝をしつつ日々を暮らしますね
 
    ( 植田 成富)      Re: 2月 16日(木) 17時 45分

taeさん お久しぶりです。

風邪を引かれていたご様子でも、回復されて安心致しました。
私も去年後半風邪を引き長引いて難儀しました 以降充分体調に気を付けて
おります。

本日撮影しました「寒椿・侘び助」です ご鑑賞賜れば幸いです。

日本ではお茶の世界の侘び助椿などのような、静謐なイメージも大切にされて
います。
何故か心澄ますような静かな雰囲気をも持っているようですね。


 

銀泉掲載を読んで。

 投稿者:森のりんご  投稿日:2006年 1月28日(土)22時24分29秒
  植田様、銀泉掲載の文章を読ませていただきました。
「幸福とは……」私も座右の銘にさせていただきます。
生きていくことは、つらいことが多いけれど、幸せを信じていれば
いいこともあるのでしょうね。頑張って天寿をまっとうしなければ。
私も、生きていく喜びを探したいと思います。
 

taaさんへ

 投稿者:森のりんご  投稿日:2006年 1月27日(金)00時20分14秒
  息子の死は、いまだ半信半疑という感じです。
冬のソナタは10年後に、亡くなったはずの恋人と再会できましたね。
そんなことがあればいいのにと思います。
今日、息子の愛車を手放しました。思い出がいっぱいつまった車でした。
ずっと置いておきたかったのですが、私はMTが苦手だし、特殊な車なので維持費が高いし、
ついに本日、知り合いのモータースに引き取って頂きました。
息子もわかってくれるでしょう。たくさん、写真を撮っておきました。
taeさんも、お身体をお大事に。ごきげんよう。
植田様、お知らせありがとうございました。私は、頑張って元気に生きていきます。
いつも息子と一緒に。
 

再び!

 投稿者:tae  投稿日:2006年 1月26日(木)08時06分22秒
  植田様 おはようございます
福寿草の画像ありがとうございました 一輪一輪命のみずみずしさ感じました
早速トピックス訪問
初めて植田様のHP訪問した時の感激再びです
本当におっしゃる通りいろんな人に支えられて今私がここにいることに再び気づき感謝
又幸福とは・・・「座右の銘」として心に留めて本日も元気に暮らします
いつも勇気と癒しを戴き本当に有り難うございます
 

ご無沙汰しております

 投稿者:奈々  投稿日:2006年 1月18日(水)23時12分5秒
  植田さん 長らくご無沙汰 お許し下さいませ
お年始にも伺わず 申し訳なく思っております
お元気そうな お声を聞くことができ とても嬉しいです
上品な わびすけ とっても美しく・・・ お花の写真 とても癒されます
お持ちする画像がなくて ごめんなさい。。。
まだまだ寒さ厳しい日が続きます どうか お身体に気をつけて お過ごし下さいませ
 
    ( 植田 成富)       Re:ご無沙汰しております  1月20日(金)20時20分

奈々さん、今晩はお元気そうでなによりです。
自然界は暦の大寒を知っているかのように昨日より寒さ厳しさを、
増してきました。

厳冬期は屋内に籠もりがちの日々を過ごしている現状ですが、
毎週金曜日には運動を兼ねたリハビリには欠かさず病院に通院
しております。
寒さ厳しい折くれぐれもお身体ご自愛下さい。
 

去年の今頃は・・・

 投稿者:tae  投稿日:2005年12月 8日(木)16時06分6秒
  植田様、いよいよ本格的な冬です
お元気になられた由嬉しいです
私はこの時期ボランティアで子供さんとクリスマスリース作りのお手伝いですが
おかげさまでゆったりと暮らしています

森のりんごさん、ご子息の訃報をBBSで・・・
何とお慰めしてよいか分からず書き込み躊躇していました
でも昨日植田様が私のBBSにお立ち寄りくださり
思い切ってこちらへ・・・去年の今頃は「冬のソナタ」に夢中
チュンさんがミニヨンになって戻ったようにどこかで
生まれ変わってなどと考えます
ごめんなさいね森のりんごさんのお気持ちを考えると・・
実は私が心ひそかに思っていた人も31歳の若さで急逝
その時の悲しみを「冬のソナタ」に重ねていたのです
ご子息の彼女となばなの里へお出かけになった画像拝見
森のりんごさんの行動力から、
きっと涙とさようならできる日が来ると信じます

http://www.nmt.ne.jp/~taeko/

 
    ( 植田 成富)     Re;去年の今頃は・・  投稿日:12月 10日(土) 17時 18 分

taeさん、今晩は 本格的に冬入り、風を伴った寒い日々が続いていますが、
お元気でご活躍の由なによりです。

森のりんごさん、お寂しくなられました
貴女からの、お便りを見られると、さぞや元気づけられることでしょう。

    
 

レンタル掲示板
/3