teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:たか  投稿日:2010年11月10日(水)21時38分7秒
  >まどぴょん
そう言う事ですか。<6年生で配属。

自分の書き込み。
プチ同門会とプチ同期会と両方書いてしまってますね(爆)
ある程度事前に決めないと、なかなか皆は参加出来ないだろうねぇ。
 
 

う~ん

 投稿者:まどぴょん  投稿日:2010年11月10日(水)18時55分24秒
  >たか
よくわかんないけど、6年制になってからの初めての実習が始まってるんだよね。
その関係で4年生の教室配属はないのかと勝手に思ってたんだけど?
卒論ってやっぱり6年生よね・・・ということは教室配属もそれからかな・・・って

今月にプチ同門会って話はひーたんと藤○君の間で出てたみたいですが、立ち消えになっちゃったかなぁ????
 

プチ同期会

 投稿者:たか  投稿日:2010年11月 7日(日)20時46分42秒
  >まどぴょん

ご報告ありがと~~。
3名だけは寂しいねぇ。
この創立50周年記念講演会があるから、今年は同門会が無いんだと思ってたけど
違ってたんだねぇ。

「今、教室には自分と講師の人のみ」ってどういう事だろ。
それでも4年生がいるはずでは???

プチ同門会を誰か企画しないかね???(笑)
 

創立50周年・・・

 投稿者:まどぴょん  投稿日:2010年11月 2日(火)11時50分39秒
  薬大創立50周年記念講演会。懇親会からですが出席してきましたよ。
薬理以外の32期メンバーに会えるかも・・・と淡い期待を持ってましたが、残念ながら閑散としたものでした(T T)
薬理からは剛くんとJUNと私の3名。32期で見覚えのある顔は1名(アルバムで確認すると薬化学第2教室の人でした)

薬理同門会の事を教授に尋ねたら、今教室には自分と講師の人のみなので難しい・・・との口ぶりでした。最後には何とかしますとは言ってくださいましたが、お忙しい方ですし、難しいかも???。本音としては教室を事務局としないで、卒業生が事務局になってほしい感じでした。6年制にになって卒業生の出ない2年間は同門会開催は難しいかも・・・ね。
2年後6年生に準備を任せる事ができるかどうかも怪しいしね。
というわけでゴウダン先輩や藤○君に頑張ってもらわないと~!
世話役大好き!の後輩君はいないかなぁ~
 

今年って

 投稿者:たか  投稿日:2010年 9月22日(水)23時27分39秒
  同門会無いの???
それともうちだけ届いて無いの???
もしかして届いてたのに捨てられたとか???

そろそろ案内があっても良い頃じゃない???
 

うちのシステム

 投稿者:たか  投稿日:2010年 8月 7日(土)19時49分2秒
  この8月から今まで内服だけオーダリングだったものが、注射もオーダリングに。
すべてが電子カルテになるにはお金が掛かりすぎるので無理だったようです。

ともあれ、新しい操作を覚えるのに四苦八苦状態。
はっきり言って、全然楽になってない(泣)
まぁ、慣れれば楽になるんでしょう、きっと。

>まどぴょん
次の子は長いお付き合いになりますよ、きっと。
ゲリラ豪雨から一転、猛暑って言葉では足りないくらい、暑い日々。
特に夜、うちは山の中なので、例年だと1階に寝てれば涼しい風が入ってきてたのに
今年はダメです。暑くて暑くて・・・サウナみたい。
エアコンに頼らざるを得ないんですが、朝まで付けっぱなしは逆にしんどいので、切り時が難しい。

はっきり言って夏バテ中です(がんばれオレ)
 

梅雨明けしたね

 投稿者:まどぴょん  投稿日:2010年 7月19日(月)22時04分45秒
  >たか
おかげさまで先日次の車が届きました。
運転に慣れるのはもう少しかかりそうですが。
今度の子は長くお付き合いしてくれるとうれしいです。

このたびの豪雨、運良く高知は四国山脈が遮ってくれたので大きな被害は出ませんでした。
皆様には大事はなかったでしょうか。お悔やみ申し上げます。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらは、17日に1泊で実家の両親・弟家族が来高し、『土佐龍馬であい博』サテライト・桂浜(水族館)を案内し、今日は家族でヤシィパークへ海水浴へ行きました。キレイに水着のラインの日焼けしちゃいました。子供も夏休みに入り、長い夏が続きます・・・

猛暑の毎日が予想されますが、皆様ご自愛くださいね。
 

梅雨明け?

 投稿者:たか  投稿日:2010年 7月19日(月)13時07分14秒
  広島は梅雨明けしたようです。
もう暑くて暑くて・・・それでもこれからもっと暑くなろうってんだから堪りませんね。
やっぱり真冬生まれには辛いです(笑)

それにしても広島でも豪雨被害は甚大です。
未だ行方不明の方もいらっしゃいます。
一刻も早く見つかって欲しいですね。

こういう天災は、なかなか防ぎようが無いのが怖いです。

>まどぴょん
大変だったね。
一瞬の判断が命取りになるって事もあるだろうけど、その瞬間はわからないから。
命あっての事だから、不幸中の幸いって思うしかないだろうけど、実際に車を失った本人は
辛いだろうね。

良い車は見つかりましたか???
 

天国と地獄

 投稿者:まどぴょん  投稿日:2010年 6月27日(日)00時50分1秒
  こんばんは
ご無沙汰です。よく降りますね。
今日は一日散々でした。

昨日は子供がお泊り幼稚園で、主人も診療の後、会があって夕飯を構えなくて良かったので、朝幼稚園に送った後そのままママ達とランチ会。15時半まで1000円ランチで居座ってました。その後美容院に行って、帰る時間を気にせず久々に自由時間を満喫したのでした。
ところが、今朝は子供を園にお迎えに行くためにバスを待っていたら車両故障で20分以上遅延しますとの連絡。急遽タクシーで向かうはめに。

昼は主人が出掛けるのに朝私が使ってたカギを・・・と思ったら、なく。家中大捜索。結局2時間以上探しても見つからず途方にくれてたら、訪問客に挨拶するのに玄関で頭下げたら、その視線の先に発見!床まであるカーテンの影にいました(T T)
主人がそのカーテンをさっと開けて見てたので、全く捜索対象にしていなかったのです。

かと思ったら、出掛けた主人から電話が。川べりを自動車で走行していたら、川の増水で出来た水溜りで、エンジンストップ。時間帯が悪かったのでしょう。干潮時間を過ぎた後で、その上ダムの放水でみるみる増水。JAFに連絡して車での数十分にタイヤが隠れる位置まで水位が上がり、入水しての作業は無理とJAFお手上げ。
なすすべもなく、数時間後には、車の屋根がみえるだけの状態に。ご臨終です。
どんどん水に隠れていく子を見てる事しか出来なかった主人はさぞかし辛かった事でしょう。
主人が水溜りを通る直前、対向車の軽自動車が同じ場所を通って大丈夫だったので、通れると判断した主人。その一瞬の判断が想定外の事態に・・・

とりあえず、明日は次の車を探しに行ってきます。
 

アラフォー

 投稿者:たか  投稿日:2010年 2月13日(土)15時30分14秒
  アラフォーです(笑)

心はまだまだ20代。でも体力は50代って感じでしょうか?(爆)

実年齢が平均なので、ちょうど良い???

>まどぴょん
えぇ・・・もう誕生日を祝ってもらうってのも照れくさいものですが・・・。
ありがとうございます。

1月は順調に7本の舞台を観ました。
ほぼ大阪ですが、ミュージカルがソング&ダンス含めて6本。
この調子で行くと年間60本は軽く突破ですが、2月は2本だけです。
上手くすればもう1本増えるかな・・・

相変わらずの生活ですが、いつまでも「若いね」って言われたい。
でも老け出すと逆に一気に老け込みそうで怖い・・・(笑)
 

レンタル掲示板
/26